SSブログ

ホーナス・ワグナーの野球カード、2億円で落札 [話題]

アメリカのメジャーリーグで、1900年代で活躍した、外野手ホーナス・ワグナーの野球カードが、

オークションにかけられ、210万ドル(約2億500万円)余りの価格で落札されたという。

毎日の健康にうるおい青汁

この野球カードは、1909年に発行されたタバコの景品カードで、

非喫煙者のホーナス・ワグナーが、無断で発行された事を知り、

直ぐに回収させた為、市場に流通している数が、極めて少なく、50枚程度とも言われます。

その為、人気が高く、オークションの度に落札価格が上がっています。

ワグナーは、ピッツバーグ・パイレーツで17年活躍し、首位打者を8回、打点王を5回、盗塁王も5回で、

歴代8位の通算3415安打を記録し、1917年に引退しています。

1936年にアメリカ野球殿堂が開設され、最初の殿堂入りした選手で、

フライング・ダッチマンの愛称を持ち、史上最高の遊撃手と言われたようです。

2億円余りで落札した人は、裕福で熱狂的?な野球ファンだそうですが、

ワグナー自身は引退後、荒んだ生活を送ったようですが、100年以上経ってから

これだけの値がつくとは、思わなかったでしょう。

話題の露地栽培のアガリクスはキングアガリクス100

何でも、「希少」という事で、値がつくので、何か身の回りに無いかなアーーーーー。

ロシアで落ちた隕石も、高値で売れているというし・・・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。